2019年3月25日月曜日

世界no.1 Jazz Kalimba奏者🌍

世界no.1 Jazz Kalimba奏者🌍
いや、宇宙イチじゃね?
LimbaTrip a.k.a.木佐貫 洋平 が
ありそうでなかった .カリンバ教則本を出しました😆

http://koizumigakki.shop-pro.jp/?pid=141662664

チェックしてね☺︎
一家に一台カリンバ😆

カリンバ(KalimbaまたはCalimba)とは、

箱に並んだ細い金属棒を弾いて演奏する

アフリカの楽器。

板や箱の上に並んだ鉄や竹の棒を親指の爪ではじいて演奏する。形状も作る人によって様々で、並んでいる棒の数すら決まっていない。棒の部分に金属片が付けられたり、箱にビンのふた等が付けられたりして、振るだけでも鳴るものもある。

親指ピアノの名称は地域によって異なり、リンバやムビラ(ンビラ)、デングー、リケンベ、サンジ、サンサ、マリンバ等アフリカの多くの地域で普及している。楽器の分類上では、ラメラフォーンが総称だが、カリンバという商品名が世界で普及したため、これが通称として知られることになる。

サムピアノ(thumb piano)

あるいはハンドオルゴールともいう。

カリンバはアース・ウィンド・アンド・ファイアーのモーリス・ホワイトが愛用している楽器でもあり、彼のプレイで世界的に知られることになる。

オルゴールのルーツとも言われている。

0 件のコメント:

コメントを投稿